エルカンターレ「黄金の法」

見てみたいけど、わざわざお金払って見たくない積極的に見に行きたくない行きにくい映画代表。
持つべき物は信者様、ということで、チケットをご厚意で頂きまして、見に行きました。
以下、信者・関係者様はあまり見ない方がよろしいかもしれません。
オタク視線でしか見てませんから。
あとネタバレというか何というか、そういう物が含まれます。
とにかく突っ込みどころ満載で、楽しかったです。
ぱんつが見える角度なのに見えないとか、インカ帝国のシャーマンの名前がゴッドイーグルてちょwwwwwwwとか、エジソンのシャツにボタンNeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!とか、巨大ロボっていうかGガンktkrとか、ロボの顔テラワロスwwwwwwwwwwwwwとか、ロボズボンはいてナスwww股間見えそうwwwwwwwwwとか、とにかく色々。
正直ロボの股間見えそうでハラハラドキドキ☆なサービス要らないから、パンチラぐらいイイじゃないの、サービスしてよ、という気分です。
いや、ぱんつ見えなくても、見えそうな感じで、こう、太ももを拝みたい。
真面目に突っ込んでいくとすれば、大企業の偉いさんとか、ノーベル賞もらうようなすごい人は、天使という高い階級の人の生まれ変わりで、ふつうの人は結局努力したってそのポストにはつけねーんだな、とか、ニートはエルカンターレが必要としてるんですね、とか、欲を持たないということは人じゃねーべ、とか、エジソンのシャツのボタンはどこにあるのか、とか、ヒロインの衣装が何気にダサイとか、とにかく色々。
天使の中に松下さんがいたけど、それは恐ろしく誤解だと思いますよ、大川さん。
経営理念=松下みたいな図式があるのに、無欲な人しか行けない次元の住人ってのはどうかと。
ぶっちゃけあり得ない。
あと、天使界にマザーテレサがいたことに激しくむかついたのですが、この怒りはどこに持って行ったらいいんでしょうかね、大川さん。
正直これは酷いと思いました。
ムー大陸だとかアトランティスだとか、怪しいこと言ってるところに組み込まれてもねぇ、みたいな。
何か、神を否定したり欲におぼれた者は地獄に行って、度が過ぎると悪魔になるらしいんですが、ニーチェ*1も悪魔かよ。
ていうか、悪魔として出てくるのがニーチェヒトラー*2かよ。
きっとスターリン毛沢東も悪魔に違いない。*3
正直、それならヒトラーより毛沢東の方が良かった。
好きなんだよ毛沢東
ヒトラーも好きですがね。
と、閑話休題(それはさておき)。
何かね、作中でニーチェがやたらと「神は死んだ」を連発してますが、そういう意味じゃねっつの、という気分です。
自分もそんなに詳しくはないんですが、その言葉の意味そのものじゃない事ぐらいは知ってますよ。
折角なんで、ニーチェの人となりをwikipediaで調べたんですが、狂死してんですね。
どうでも良いけど、面白かった記事。

「私が人間であるというのは偏見です。…私はインドに居たころは仏陀でしたし、ギリシアではディオニュソスでした。…アレクサンドロス大王カエサルは私の化身ですし、ヴォルテールとナポレオンだったこともあります。…リヒャルト・ヴァーグナーだったことがあるような気もしないではありません。…十字架にかけられたこともあります。…愛しのアリアドネへ、ディオニュソスより」

wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7

なんか似たような事言ってますね。
腐女子としては、パトリック*4が激しく受け受けしくて萌えました。
ロベルト*5も完全に受け子です。
正直、隆太*6は攻めタイプなので、エロ系*7とほんわか系*8がイけますね。
はい、そんな妄想しながら見てました。
色々ごめんなさい。

*1:作中ではニーチェ

*2:作中ではヒスラー

*3:世界三大虐殺者

*4:非科学的なことが嫌いなイギリス人男性

*5:食いしん坊のブラジル人男性

*6:主人公

*7:×パトリック

*8:×ロベルト