高校時代のバトン

久保嬢から回ってきました。
高校時分はバカやってたなぁ。
今もあんまり変わってませんが、バカ度は。
ただ体力がないので、おとなしく濃いバカやってるだけです。(質悪い)

部活動は何?

マンガ同好会。いわゆるマン研です。
あと、演劇同好会にちょろっと在籍してました。
本当にちょろっと。

委員会は入ってた?

いいえ。
そういうのは全然やってないです。

友人の数の男女比は?

うーん、1:3ぐらい?
【高校の友人】に限定するならですが。
【高校時代の友人】になると1:1ぐらい。
因みにクラスの男女比も1:3でした。

放課後の過ごし方は?

部室でマンガ書いたり、美術棟で課題をやったり、そのまま家に帰ったり、本屋に3時間ぐらい居たり、図書館に籠もったり。
あとは友人宅に押しかけたりしました。徒歩で。
ああ、駅*1まで歩いたこともあります。

放課後の呼び出し・・?

先生にならしょっちゅう。

アルバイトは?

ちょっとだけ。

進路相談は順調に?

そこまで通ってない。

文系?理系?

理系の授業は殆ど無かったので、強制的に文系です。
興味があったのは理系です。
デザインとか。
当時はあんまり興味無かった環境デザインとか大変面白そうだなと思います。

高校時代のよい思い出は?

一等は文化祭ですかね。
クラス発表で白雪姫をやりました。
小人のクシャミを熱演しました。
懐かしいなぁ。

悪い思い出は?

意外と無いもので。
忘れてるか「良い思い出」になってるんでしょう。
ああ、二回目の1年は馴染めなかったなぁ。
でも悪い思い出ではないんだなぁ。
むしろイヤな思い出というか、1回目が良すぎたというか。
でもそのときに出来た友人もいるので、感触は悪くない。
1回目は病欠ばっかだったしなぁ。
それも悪い*2思い出といえばそうなのか。
グダグダ言ってますが、結局無いです。

高校時代とは?

人生で一番阿呆な時期。
人生で最もあらゆるモノを浪費する時期。
自分の中で重要な時代は中学だったので、高校時代はそういうイメージですな。
ああ、中学に戻りたい。
っていうか産まれる前に戻りたい。
母親の腹ん中から記憶に留めておきたい。
今の自分が戻れないなら興味はない。

高校生に戻ってもらう六人

戻りたい人が自由に戻ってください。
つ【タイムマシーン】
色んな人の回答は見たいですがあえて指定しません。

*1:not最寄り駅

*2:イヤな?