4/21のこと

4/21に、友人と個展に行ってきました。
そのレポというか、感想というか。
レポ風に注釈入れて書いてくよ。

  • メンバーは、アラダー*1、Rさん、Hちゃん、Fちゃん、K、B。後でCさんがやってくる
    • KとBは、あだ名なので、敬称ついてません。気にしないでください*2
    • そもそもRちゃんはRちゃんじゃないし、CさんもCさんじゃない
  • 10時半集合なのに、10時頃に到着する幹事
  • 1年振りに会い、Hちゃんの外見が随分変わっていたので、気付かなかった幹事
  • Bが集合時間を1時間間違え遅刻
  • 「さすがB」と意見が一致。先にギャラリーに向かう
  • ギャラリーまでの地図を忘れ、旦那に場所を聞く幹事とメールが打てない旦那
  • 手みやげを買いにコンビニへ
  • コンビニ出たら個展の主とばったり
  • ギャラリーへ。とにかく絵に圧倒される。超嫉妬
  • 醜い腹と頬を触られまくる幹事。羞恥プレイ開始、即終了
  • 無事B到着
  • Fちゃん、大学に行くために離脱。また一緒に遊ぼう
  • 長居しすぎたので、新京極まで5人でごはん食べに行く
  • 事前にHちゃんがCさんから聞いていた(?)オムライスの美味い店が見つからず、でかいパフェのある店へ
  • でかいパフェ

 

  • 4つオムライスを頼み、をシェアする形で腹に余裕を持たせ、いざパフェへ
    • オムライスの写真は忘れました
    • オムライス美味かったです
  • みんなで奮戦する中、マイペースを貫くK

  • 完食。意外といけた
  • お遣いのため、一時幹事離脱。1人イエサブ
  • お遣い終了。合流
  • Cさんとの合流のために、しばらく新京極−寺町をぶらぶら
  • お誕生日プレゼントにカバンを買って貰いました。ありがとう。コレで身軽に本をいっぱい買えます
    • 他にもプレゼント色々貰った。本当にありがとう。何もしてなくてごめんなさい
  • Cさん合流。久しぶりの再会に、ハグしまくる。大好きです
  • CさんやHちゃんとの会話で、私がA氏*3の元カノだと言うことが判明。そうだったのか。しらんかった*4
  • ゴシックなお店や、可愛いお店や、ステッキーなお店を覗き、某作家さんに送るプレゼントや家族へのおみやげを購入
  • 茶店へ移動
  • クリームソーダを注文したら笑われる。すいません。いい年してクリームソーダが大好きです。そして、そういう瞬間に笑ってくれるお店の人も大好きです
  • みんな帰る中、私とBでCさんセッティングの合コンに乱入
    • と言っても隣の席で突っ込んだり、Cさんに絡まれたりする感じ
  • Cさんと私の会話が敬語使用なので、総ツッコミを食らう
    • ちなみにCさんとは高校からのお友達で、かなり仲良しです。でも敬語
  • Bから会社の同僚*5の話を聞き、「ああ、奴は本当にバカだなぁ」と再認識
  • 疲れていたのか、ジンライム晴耕雨読のロックでダウンする私。不覚すぎる!
  • 合コンメンバーの皆様本当にご迷惑をおかけしました
  • 飲み屋での1枚


一応モザイクかけといた

*1:一応幹事

*2:追記 よく考えたら、Kは名前だ。名前呼び捨てにしてるんだ

*3:Cさんが高校からお付き合いしてる人

*4:他人事のように

*5:一応友人