定例食事会

に既になっています。友人の花嫁(?)修行。
今回はサバの味噌煮。
教える側の私もあんまり作らないので*1自身はなかったんですが、何とかなったね。
わざわざ丸物のサバを購入し、三枚におろすところから開始。
それは意外と好きです。私は。
彼女は顔青くしてましたけどね。内臓や血ぐらいどうってコト無いでしょう。
無難に三枚におろし、調理。
美味しかったですよ。
でも、本命のサバの味噌煮より、副菜であるはずのワカメと豆腐の味噌汁が絶品でした。
柚子豆腐とかって、生食*2で食す物と思ってましたが、味噌汁に入れると美味いですね。ぱくります。ありがとう。
非常に旨味でした。

で、次回は炊き込みご飯ですか?それとも中華ですか。
そろそろレパートリーの少ない私も予備知識を仕込まないといけなくなってきましたw

*1:めんどいから

*2:冷や奴