合同コンパ?

たっぷり寝てふて寝から回復したので書きますね。
日曜日に、飲み会をしました。旦那の会社の方と、私の友人達と。
一応、広義の合コンに含まれると思います。
そんなわけでレポです。また長いよ。

  • メンツは男3女3
    • 友人YとB、旦那とUさんとお初のKさん
    • Kさん超いいメガネ!(*´Д`)ハァハァ
  • いきなり主催2名遅刻。取り残されるKさん。私、旦那、Yの出立予定を変更して、早めにKさんと合流することに
  • 主催が10分以上遅れるので、先に店に移動。とりあえず主催待ち
  • その間に少し話す。割といいノリ
  • でもみんなネコかぶってるよね。10枚単位で。きっと。自分は30枚以上かぶってた
  • ところでKさん、なんでメガネ外してんですか。趣味の方向でも異議がありますが、何故わざわざ外すかという疑問が
  • 主催到着。超ダッシュを写メに取り損ねる
  • とりあえず酒やらソフトドリンクやらを頼んで乾杯
  • ジーマになんかライム刺さってました。どうのむんですかこれ
  • ひとまず串カツ、Uさんお勧めアスパラ、牛のたたき、出し巻き、刺身を注文
    • ここで牛のたたきはおかずか肴かプチ議論
  • 出し巻きが美味かったです
  • アスパラも旨味ー
  • 串カツセットの中にたい焼きが。じゃんけんで誰が食べるか大喧嘩
    • 最終的にYがゲット
  • 刺身に敷いてある氷を触り、「あ、冷たい」と正直な感想を漏らすY。そりゃ冷たかろうて
  • 適当につまみつつ、酒も2杯目とか行く
    • 諸葛という素敵な名前の芋焼酎があったので頼んでみました
    • 甘くて超(*゚д゚)ウマー!
  • そろそろ食べるものが切れてきたので、塩で酒を飲み出す私。誰にも気付かれていないようだ
  • そろそろ食べるものが切れてきたので、ヒマをもてあまし、刺身に飾ってあったサンマの頭にエビを食べさせてみる。流石に超突っ込まれた
  • そろそろ追加注文。この辺りはもう覚えてないけど、同じ串セットを頼んだのはガチ
    • またもたい焼きで喧嘩勃発しかける。Bと私で仲良く半分こしました
  • この時点で私酒3杯目。平八郎というやっぱり芋焼酎を注文
    • 辛目でスキッとしてて、大変(*゚д゚)=3ウマー
  • とうとう塩で呑んでるのばれた。旦那は最初から気付いてた
  • 天空のなんとかという芋焼酎もちょっと貰いました。こちらもスッキリ呑み易し
    • 注文したときに、別の天空のなんとかと間違われた。それはジュースみたいな酒でした
  • なんか1人酒のピッチが速い気がする。というか、気付けば自分のコップに酒がない
    • 「早っ!」とか突っ込まれる。流石に自分でも早いと思う
  • 美少年を頼む。ああ、こりゃ美味いわ
    • 美少年の名にふさわしい、甘みの強いまろやかな酒でした。まさしく美少年
  • カルーア杏露酒かで悩む。結局杏露酒。最初にカルーア飲み忘れてた(´・ω・`)
  • 途中から酒の記述ばかりなのは、会話がシモに流れていったのでどうにもこうにも書き辛いからですよ。決して酒に溺れていたわけでは
  • ご飯はお開き。6人で2万ちょっと。安いな
  • カラオケ屋にゴー。昔より建屋が凄く綺麗になっててびっくりした。小汚い店だったじゃねぇか!ハロウィン仕様にしてんじゃねぇよ!ありがとうございます
  • 一応初めてのメンバー構成なので、封印曲多数で既に何歌うか迷う。ろくな唄歌えネーヨヽ(`Д´)ノウワァアアアン
  • でも、仮にも合コンの場なのに喝采*1とか歌ってすいませんでした
  • みんな歌うまいねー。酒入ってるのによくキー取れますね。自分超無理
  • 最終的に歌うもの無くなったので、3日前から聴いている曲を歌う。突貫でぐだぐだだったけど自分はよくやった
    • よく考えたら、学生街の喫茶店とか歌ってもよかったね。花の首飾りとか。
    • って、なんでそこで懐かしのソングなんだ自分。桜*2とか言えよ
  • そんな感じで自分ばかりぐだぐだで2時間のカラオケ終了。Uさん盛り上げてくれてありがとう

とまあ、こんな感じでした。
酒が入ると記憶が薄れるね!結構覚えてるけど。
収穫としては、Uさんと女の話で盛り上がれる*3ことが判明したことです。次はもう少しネコ脱いでいきます。
せめて10枚ぐらいに。

*1:ちあきなおみ

*2:河口恭吾の方

*3:肉付きがどうとか