美味しいもの食べまくりレポ

21日のレポですよ。
3人で美味しいも食べてふとりに行ってきました。まるでがらがらどん。*1
もちろん長いよ!

  • 基本メンバーは、TAO、Y、私の3人。なぜ「基本」かは後述
  • 電車を一本のがしつつ、そのあとの電車も遅れつつ、コミティア到着
  • 設営中に、高校時代の友人Hとばったり! その場の勢いで、じゃあ一緒に美味しいもの食いに行こうぜ、となる
  • 北浜レトロまでぞろぞろ移動。途中なんか電車のイベントやってました
  • 北浜レトロ超オシャレ! なんてステキなんでしょう。古い建築物(*´Д`)ハァハァ
  • H以外はガッツリ食べる方向で、ケーキセットとサンドイッチを個別注文。Hはサンドイッチセット。
  • つまり全部でケーキが3つとサンドイッチが3皿だ!
  • サンドイッチとケーキをシェアし合いながらモリモリいただく。超旨味ー!
  • つうか、でかい。正直1人でサンドイッチひと皿はきついぜー。朝飯喰ってたらケーキ+サンドイッチ3種は正直無理だったぜー。
  • 頼んだのは、ふわふわオムレツのサンドイッチ、完熟トマトとモッツァレラのサンドイッチ、野菜たっぷりサンドイッチ。
  • TAO、Y、私は完食。Hは、1つをお持ち帰り。うん。入らないよね。
  • コミティアまで戻る。後はイベントを堪能。良いイベントでした。確かにオハイソだ。
  • コミティア終了。
  • 大阪駅近くの武道専門店さんに、練習用スポンジヌンチャクが売っていると言うことで、ヌンチャクが欲しいTAOと私が大喜びで買いに行く。付き合わせてごめんね、Y。
  • 残り2本という運命的な数にどっきり。もちろん購入。セール中だったので、1000円ちょっとで買えました。わーい。
  • そのあと京都まで移動。夕飯の予約の時間まで30分以上あったので、Yのカーディガンを買いに行きました。女の子での買い物はこういうモンですよね。ヌンチャク買ったりしませんよね。
  • Yの試着中に我々2人はこの服可愛くね?と、一見女子らしく物色。
  • Y、汎用性の高い可愛いカーディガンゲット。
  • 荷物をコインロッカーに預けて、いざセンチュリーホテルへ!
  • 本日のメニューは
    • 一口オードブル 茄子のムース
    • サーモンと鶉玉子のピータンゼラチン寄せ 香草とレモンビネグレットソース
    • スパゲッティーニのマッシュルームソースと車海老のソテー
    • 浜島より届いた鮮魚
    • 今月のスープ サツマイモのポタージュ
    • 国産牛フィレステーキ
    • 高菜と大根の炒めご飯
    • デザート
    • コーヒー
  • どうですか、この豪華っぷり。5000円もしましたよ。えへへ
  • もう、味も最高でした。車海老の頭と殻がカリカリで、殻は残すもんな気がしたんですが、あまりのおいしさに見事に完食してしまいました。
  • 魚は、なんの魚か解りませんでした。美味かったです。サラダ菜に巻いて食べたよ。
  • ステーキ、口の中で溶けたよ。すげえ。
  • デザート、数種から好きなだけ選べるんですが、全部とは言えませんでした。言いかけたのをのどの奥でぐっと押さえたよ!意志判定に成功だ!*2

こんな感じで3人時々4人でふとってきました。羨ましかろうて!*3
また行きたい。
コレは秋期のメニューなので、冬期の案内が来たらまた行きたいです。げへげへ。

ものっそい*4どうでもいいことだったんですが、焼いてくれるシェフ(で良いの?)の方が、ものっそいヒウタンに似てて、別の意味で凄く緊張しました。
何であんなに似てるのー(汗)
声も似てるし………*5
すごい萌えましたすいません。

タイトルをがらがらどんレポにしようかと思ったけど、それじゃ解る人間いないんじゃね?ってことでこうなりました。

*1:解る人にしか解らないネタですよ

*2:TRPG風に

*3:何でそんなに上から

*4:物凄い

*5:頭蓋骨の形が似てんだろうなぁ