2008バトン

ひらってきましたー。こういうのはやるのが楽しいです。

最初に回す人を書いておく

ではTAOさん、春雨さん、ガリューさん、TUBAKIさん、有砂さん。
とりあえず5人ですw 指名しすぎるといろいろ困っちゃうんだぜ。
もちろんスルー、勝手にお持ち帰りどんどんおkですw
去年は回すのギリギリすぎるよ! と突っ込まれたので今年は早めにまわしておきますw

1.2008年、やりたかったことはできた?

↓やりたかったこと↓
http://d.hatena.ne.jp/arader/20080101/p1
一個一個見ていきますと、

  • みかんを2冊ぐらい出す
    • × むしろ一冊も出ていないという衝撃。
  • 鳥飼本を何とかする
    • × こちらもなんともなっていないという現実。
  • 今年より美味しいスポンジを焼く
    • ○ 今年じゃなくて去年じゃね? という文章の突込みがありますが、去年よりはうまく焼けたと思う。今年はイチゴのムースといい、お菓子作りがうまくいきました。うひょひょ。
  • 痩せる
    • △ 体重という意味なら、今現在は増えている。サイズは落ちた。去年パツパツのズボンがすっきり入るようになりましたw
      変動が激しいタイプなので、これからまだ落ちるかもしれないし、増えるかもしれないです。体調から考えれば減る流れなので、体重は落ちなかったがサイズは落ちたということでおkw
  • とにかくマンガ描く
    • × あんまりマンガ描いてない。絵もあんまり描いてない。ううう。。。
  • バイオリンとエレクトーンなるべく弾こう
    • △ エレクトーンはそんなでもないけど、バイオリンは結構弾いた。(去年比)

……6個中×3個、△2個、○1個。
ダメダメの見本のほうだ。

2.2008年、1番一緒にいた人は?

家族以外なら有砂さん。うふふー。家が近くなったので、気軽に会えて嬉しいw
チャリで30分かからないって素晴らしい。
よく一緒に出かけたのはTAOさん。何かにつけ一緒にお出かけしました。来年もお出かけしましょう。ヌンチャクも入会するぜ。

3.2008年、特に印象に残ってる思い出は?

  • 某創作活動のお手伝いしたことと、それについての諸々
  • 某さんから本をいただいたこと。あぎゃー!!
  • 創作仲間の飲み会
  • 東京行ったこと
  • 有砂さんの結婚式
  • ここにきて怒涛のびっくりが大小問わず頻発していること

4.2008年、恋愛はどうだった?

そういうの、よく分かりません。

5.2008年、1番聞いた曲は?

多分、フランクシナトラのマイウェイ。
そもそも特定の曲ばかり聞く事って少ないんじゃよー。

6.2008年、1番した高価な買い物は?

パソコン、モニタと保証付きで63000円ぐらい。質という点では1本7000円ぐらいするワイン。

7.2008年、よく行った場所は?

基本引きこもりなので、職場以外はあんまり外でないんですが、それでも今年は県立近代美術館によく行った気がします。

8.2008年、特に怒ったことは?

怒った事ってのは基本的に忘れるんで、特別はないと思います。

9.2008年、特に悲しかったことは何?

飯島愛さんの件。
引退も寂しかった。この人がおばあちゃんになった姿を見たかった。きっと素敵だったろうから。ううう。。。(´;ω;`)

10.2008年、何度旅行した?

「旅行」は2回。0泊で東京に行き、日帰りで三重に行きました。

11.2008年、後悔してることは?

後悔だらけの人生ですごきげんよう

12.2008年、何度映画観に行った?特に良かった映画は?

1回しか行ってないですよ。レッドクリフ
なかなか映画を見に行く機会って無いのよー。

13.2008年、「出会えてよかった」という特別な人1人を挙げてください。

一人はムリー。SIGEさん、(*゚ー゚)さんと出会えて良かったです。うひょー。
創作仲間の皆さんとか、本当に出会えて良かったです。
今年は出会いの年でした!

14.2008年、恋人(好きな人)とラブラブしてた?

好きな人とはラブラブしました。有砂さん、来年もラブラブしましょうwww

15.2008年、1番辛かったことは?

マンガ描いてないこと。絵もあんまり描いてないこと。
その状態にあるときは別に辛くなかったんですが、振り返ると辛ぇなあ……という。
でも一番びっくりは、マンガ描いてなかった事がそんなに辛くなかったこと。
どんな形でも創作活動をしてたからかもしれないwww
なんともゲンキンですw

16.2008年、ハマったことは何?

ヌンチャクと中国文学。
ヌンチャクは去年からなんですが、依存度が跳ね上がりましたw
中国文学は、三国志水滸伝以外も楽しく読んでます。紅楼夢魯迅先生がアツいですw
結局あんまり読んでないですがw

17.2008年、あなたの1年を漢字1文字で表すと何?


今年の漢字と一緒です。
良い意味でも悪い意味でも色々変化した年。良い意味の変化の方が大きかったかな。
去年、一昨年、一昨昨年と比べて、運気的に良かったのも大きな変化です。

18.2008年、会いたかった人には会えた?

会えました! ひうたんに、SIGEさんに(*゚ー゚)さん。ありがとうございました。

19.2008年、1番緊張したことは?

そりゃ東京行きだよー。
バスを予約した瞬間から、嫌だー、東京行かないー、と駄々こねてました。
行きたい気持ちが強いほど出かけたくなくなる人なので、アレは相当な緊張でしたw

20.2008年、1番頑張ったことは?

某お手伝いかな?
やってたときは「もっと頑張らないと」とか「サボってるなー」とか思ってたんですが、振り返ると一番頑張ってたというwww
他をどんだけサボってたんだと突っ込まれそうです。

21.2008年12月31日の予定は?

実家帰って紅白見て酒飲む! 例年通りの予定です。

●最後に2009年の抱負をここでどうぞ。

いつも通り抱負は新年に書きますので、スルーw