忘年会 in大阪

  
恒例、創作関係の忘年会に行ってきました。
モチベーションは最低だわ、前日に四十肩発生だわ、という最悪のコンディションの中、ひーこら色紙を仕上げて大阪へ。
っつっても、前回は風邪気味、前々回は口ん中腫れまくりと、コンディションが悪いのはいつものことなのですが。
毎度の事ながら色紙ちゃんと描かなさすぎだ。
相変わらず20人以上という大所帯。受け入れてくれるお店に感謝です。
いつも通りまったり過ごしていたら、なぜか隣で飲んでた人が乱入という珍事発生。普段ならキョドる所ですが、酒の力って怖い。何か歓迎してた。こわいこわい。しかしそれも楽し。
一次会も無事終了し、二次会のカラオケへ。
萌えクトゥルフ辞典で一部で盛り上がる。
いあ! いあ!
3曲連続中島みゆき歌ったり、前回同様リレーマンガ描いたり、好き放題し放題。
相変わらず濃かったですw 隣の部屋はもっと濃かったらしいですが、きっとこっちのリレーマンガだって負けちゃいないはずだ!
今回のアレやらソレやらとしては、髪を触っても頭が痛い状態だったので、頭を撫でて貰ったときに、反射的にものすごく不機嫌な顔をしてしまったとか、数年前のオンリーで全然売れてない本を買って貰ってたとか食した大半の人間がまずいといったミンスパイが、自分的にはそんなにまずくなかったとかクトゥルフの加護を受けたかのような色紙をゲットとか、そんな感じ。
実に楽しかったです! また来年よろしくお願いします!