Musical Baton

id:gmaさんから回ってきた。
うおーん、リアルでも知り合い少ないのに誰に回せと(笑)
5人は多いなぁ…。とりあえず回せるだけ回します。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

とりあえず2GBぐらいある。多いのか少ないのかは判断できませぬ。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

今は何も聞いてないので、とりあえず最後に聞いた曲を。
確か瓜生明希葉さん(http://akiha10.exblog.jp/)の「Suggest game」
この曲、メロディーラインが難しいので、何となくで歌うともの凄く格好悪い。上手く歌えるようになりたいモンです。

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

おお、つい最近CD買ったんですよ。
NHK You gotta Quintet [songs] ゆうがたクインテット「ソングス」
子ども番組のサントラと侮るなかれ。収録曲の渋い事渋い事。
なによ、なんで「りんごのひとりごと」とか「わらいかわせみのはなすなよ」とか入ってるかな。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

河口恭吾「桜」
「みかん」のイメージにぴったりの曲なのです。
この曲聞きながらプロットを組んだりします。
瓜生明希葉「色のないセカイ」
演劇にハマるきっかけになった作品のテーマソング。
パルコ・フォルゴレ「乳をもげ」(本気ですよw)
まぁ、この曲がなければ私は金色のガッシュベル!!を購入しようと思わなかったわけで
The Gospellers「MO' BEAT」
何というか、妙な高揚感があって好きです。
この曲を聞くと青が流れていくイメージが脳内に浮かびます。
KING CRIMSON「IN THE COURT OF THE CRIMSON KING」
鳥飼さんの本を読まなければ全く聞かなかったであろう曲w
他の曲も好きなんですが、この曲を聞いて(・∀・)イイ!と思ったのでw

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

えーととりあえず、id:seahorseさん、taksさんお願いします。