。・:*:・゚ミュージックバトン シチュエーション編。・:*:・゚

mixiの久保嬢から回ってきました。

【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?

瓜生明希葉『水鏡』
TheTurtles『HappyTogether』
河口恭吾『桜』

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?

ジンギスカンの『ジンギスカン

【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?

むしろ無音が良い。
失恋ソングも恋愛ソングも関係ない曲も辛い気がする。

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?

何でも良い。
激しい曲でも眠気に勝る物はないので気にせず聞きます。

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?

車の運転をしない物で、何が良いか解りませんが、ラジオから流れてたら何でも良い。

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

恋人と…、当時からラジオでしたよorz
よってラジオしか浮かばないわけですが、TheGospellersの曲とか良いんではないでしょうか。

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?

Q1.の『HappyTogether』

【Q8】卒業式に聴きたい曲は?

『ありがとうさよなら』
あの曲に勝る物はないと勝手に思ってます。

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?

だれだっけ、あの、「くたばっちまえあーめん」とか歌ってた、アレ。
使ってみたいね。使わないけど。

Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?

自分の好きな曲は無条件に聞かせてる。
邦楽洋楽何でも。

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?

これは「自分が」盛り上がりたい時でしょうか?
どっちにせよ『ひょっこりひょうたん島』を歌うわけですが。

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?

直太朗の『さくら』とか。

【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?

太陽がくれた季節』か『ふり向くな君は美しい』(高校サッカーテーマソング)
どちらも良い曲です。

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?

上手ければ何でも…。
オリジナルと思しい曲の方が気になります。

【Q15】このバトンを回す人!

では、スルーで。