コミュニティバトン

というのが、久保嬢から回ってきました。
mixiで日記書いてないからこっちでオープン回答です。

あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?


アラダーじゃまんま過ぎてつまらないな、と思ったのと、オフ参加の時に名乗ったハンドルが鰤だったため。*1
コレは、一応別ハンドルです。
由来は、友人に何故か「師匠」と呼ばれていた*2ので、師匠を別ハンドルとして使おうと思ったものの、何かスゲェ偉そうな感じだったので師に魚を付けて鰤に。*3
そんだけ。

今現在表示されているあなたの「写真」は

これ。
勿論自作です。
カエルの時期ですからねー。

あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。

コミュには入らない主義です。
入ろうかな、と思った事もありましたし、入りたいコミュもありますが、某作家コミュを覗いた時に、
「駄目だ。私はこの空間に居られない」
と、強く感じたためやめました。
正直ウヘァってなった。
ぶっちゃけ伊坂コミュですが何か?

トップにいる9人様にバトンを回します。

えーと、コレを書いている現在では、
イースターさん
はる雨さん
ぼんやり男さん
じゅんさん
ありささん
すえばし(shin)さん
まひさん
栗林 睦月さん
ですね。お暇でしたらドゾー。
あー、まひさんにこういうの回すの初めてだー。

コミュに入ってないので答えるべきではないのですが、「『コミュに入らない主義』なのは何で?」とよく聞かれるので。
今までは適当な返答をしていたのですが、これをもって正式回答という事で。

*1:後日、オフ幹事さんにmixiに招待された

*2:今でも呼ばれている

*3:正確には「師」の付く漢字が「鰤」ぐらいしか無かった