http://arader.zzkt.com/isaka/拍手お返事

momoさん
私は、氏の作品が好きだ、という気持ちが何物にも代え難い敬意だと思っています。
図書館を利用したからといってそれが損なわれると言うことは無いと思っています。
また、個人によって収入(小遣い含む)が違うのですがら、自ずと使える金額も決まってきます。
収入が小遣いしかない学生さんは、1冊1000円以上する書籍を購入するのはかなりつらいと思います。
私は本バカなので、多少生活に窮しても本を買ってしまうようなダメ人間ですが、皆がそうというわけではありません。
そのような状況で(そうでなくても、ですが)、図書館を利用するというのは決して不敬では無いと思います。
厳しいことを言わせていただくなら、最初にレスをした時点で、掲示板が荒れる可能性を考慮していただきたかったです。
momoさんのあのレスはTPOをわきまえない発言だったと思っています。
図書館の利用を控えたいという人はmomoさんだけではないと思いますが、利用せざるを得ない人もいることを考えていただけると幸いです。
厳しい内容になりましたが、運営上必要と感じましたのでこのようにお返事させていただきます。