鳥飼否宇 樹霊 (ミステリ・フロンティア) ネタバレアリ

これは何かの陰謀でしょうか。
サービスとしか思えません。
ネコかわいいよネコ
すごく面白かったです。
良かったです。
でもちょっとはっちゃけ感があります。
ネコがはっちゃけてます。
私もはっちゃけてます。
久しぶりの鳥飼さんの新作なので、浮かれてますすみません。
でも面白かったのです。
萌え補完充分出来ました。
ネーム直さないといけません。
て、そんなことはどうでも良い。
ここからネタバレ含みます。
一応伏せはしますが。
読了の素直な感想としては、某氏の某有名シリーズ第一作を思い出しました。
氏の作品ほど無茶はないと思いましたが、でもやっぱりトンデモな気がします。
そう感じたのは、多分トリックに重機が使われていた事と、深夜に小屋を移動させるという事からだと思います。
それに周囲が気付かない、という複線はしっかり張ってあるので、アレほどのトンデモ感は薄かったのですが、O氏殺害のトリックは、正直手が込んでるなぁと関心。
やっぱり詳しくないという理由から、それが容易いのかそうでもないのかは分かりませんが、そこまでせんでも、という気がしなくもないです。
ミステリなんてそんなモンでもあるのですがw
あと、どうでも良いことなんですが、チロリンという呼称を知らなくてもあのメールは出せるよなーと。
だって、最近のケータイって大概予測変換機能付いてるもの。
だから「チロ」と打ったら予測変換に「チロリン」が表示されるはずなので、実はよく知らない人でも簡単にあのメールは作れる、はず。
でも、その呼称が普段から使われているというのを知らないとダメなのか。