本能的/鳥飼否宇作品二次創作サイト

やっと鬼ネコマンガが描けた!
鬼木君は常にスーツのイメージです。
役場の人って、意外と作業着みたいな格好の人が多いんだけどね。
以下諸々語り
描いてる最中や描き上げたときは、本気でこっぱずかしかったです。本当に。
もちろん家族の前で描いてるわけですが、もうね、見るな! と。ディスプレイを覗き込むんじゃねぇ! と。叫び出したくなるぐらい恥ずかしかったです。
描き上げてupして一晩経ってしまうとそんな感情は薄らいできてて、むしろ「ああ、ここのネーム間違ってるわ('A`)」と軽く鬱入るぐらい落ち着いてしまってます。そこは後で直しますorz
このマンガはイメージが浮かんでから描き上げるまでに実に半年近くかかってるワケですが、今までにないぐらいイメージと仕上がりのズレがないマンガだったりします。
大体こういうモンは時間が経てば経つほどイメージからズレてくるんですよ。特に「鬼木君はここまでネコに愛情を持ってたんだろうか」という捏造基本の二次創作ではすっ飛ばしておかないと行けない部分で引っかかった物ってのは。
うん。すごく悩んだよ! 樹霊読んでると、鬼木君もネコによい感情を持ってるぞと思えるんですが、さて、いざ、と思うとホントに? みたいな。読み違えならまだしも、自分の変なフィルターかけてるからそう感じるだけなんじゃないか、みたいな。
さて話はちょこっと変わりますが、漫画はどうしても紙で読む事を前提に描いてしまうので、いまいちwebの感覚がつかめません。
webなら最後の1ページ要らんかったかもしれん、とさっき読んで思った。ぬおおおー('A`)