レックリ感想

忘年会お疲れ様でした。あれだけの創作者が集まるってのは本当にすごく濃厚です。
今回は夏の会より人も増えてさらに濃厚でした。コワイコワイ。いや楽しい(゚Д゚)クワッ
そこで嘘言いまくったんでwそれの訂正もかねてレックリ感想ですよ。
多少のネタバレありますが、見に行くか行かないかの指針にしていただけたらありがたいです。

  • 2部作だった。3部作じゃなかったっけ。色々混じった。
  • 時系列は飛ばない。確かにいきなり草鞋編んでたけど時系列順でした。(こういう作りなのかなという)想像と感想の読み違えのダブルパンチですね。
  • 「完全じゃねえじゃねえか(大泉洋っぽく)」
  • 三国志完全映画化と謳ってますが、官渡モエスな方はがっかりすること請け合いです。
  • 呂布大好きな自分もがっかりです。
  • 中国ものによくあるトンデモアクション*1が大好きな方もがっかりです。
  • 字幕は超訳先生。
  • 最初の数分で長坂坡までをざっくり解説。ざっくりにも程があります。
  • 諸葛瑾が居ない。孫策は軽く無視。大喬はガン無視。
  • でも孔融は出てくる。張昭は名前出てくるのに存在の確認が難しい。どれだ。
  • 関羽曹操の元に居た話が省かれてるので、赤壁後のあのエピソードはどう消化するのか。
  • 劉備と弓腰姫がかわいい。モエス。
  • 甘興甘寧でいいじゃない。瑾兄ちゃんや策様と同じように凌統無視すればいいじゃない。
  • 見る前の期待と疑問が、大きな疑問と不安に変化しました。
  • でも面白かったです。ぜひ見て欲しい。
  • でも三国志知らない人は簡単に勉強してから見に行ってください。多分、解りません。

*1:ワイヤーアクション